おかげ様で多くの方々にご来場いただき、盛会のうちに終了することができました。

 


AI(人工知能)革命は、人類の歴史においても、
おそらく相応のインパクトをもたらす変化だと考えています。
このとき、私たちの未来や私たちの社会を支えている「教育」という営みに、
どのような可能性や必然性が生じるのか。
そして、そのような時代に子どもたちを教え導く「教員」とは、
どのような存在であらねばならないのか。
本シンポジウムでは、EDUAI(AI×教育プロジェクト)にて
これまで議論されたことを「提言」という形で発表し、
それに対し、皆様と共に議論をより一層深めていきます。


[シンポジウム・テーマ]
 人工知能(AI)社会における「生きる力」とは何か?
 
[日時]2017年5月14日(日)13:00~16:00(開場:12:45〜)
    ※詳細の時間は変更する可能性があります。
 
[場所]学術総合センター内一ツ橋講堂
    〒101-8439 東京都千代田区一ツ橋2-1-2
    学術総合センター2階
    LinkIconhttp://www.hit-u.ac.jp/hall/
 
[参加費]無料


おかげさまで参加定員に達しましたので、事前申し込みを締め切らせていただきます。
大変多くの方々からお申込みをいただきありがとうございました。
主催者一同、心より感謝申し上げます。

[主催]EDUAI(AIx教育プロジェクト)
    国立大学法人東京学芸大学
    リクルート次世代教育研究院  
    NPO法人東京学大こども未来研究所



[関連情報]
LinkIconリクルート次世代教育研究院・公式サイト
LinkIcon大学ジャーナル
LinkIconビジネスエコシステム「AIは教育をどう変えるのか」(前編)(後編)